htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

パリチキのお話(ローソン)2022/10/20

作成日 2022/10/20

更新日 2022/10/20

 

本日は、ローソンさんづくし!

 

ということで、ローソンさんの店頭で、のぼりが目立っていたパリチキを食べます!

1個税込220円!

(あの白髭のおじいさまのチキンと、40円の差!(ヒソヒソ))

 

腹減りの勢いあまって2個買っちゃいました!

しかも、店頭のホットケースっていうんですか?その中に作り置きが無かったので、揚げてもらいました!

 

つまり、揚げたてを買っちゃえた訳です。

ありがとう!スタッフさん!

 

さて、注文、先払いして、揚げ時間10分を待ちました。

 

買ってビックリ!

10分くらい持ち歩きましたが、まず、袋が油まみれになっていない!

 

これ、感動!開発者さん、ありがとう!

 

見て見て!2個ならべて、表と裏をひっくり返しましたが、油染みが、ちょっぴりだけ!

揚げたてを入れたのに、ちょっぴりだけ!素晴らしい!

 

どこに油染みがあるか、わからないくらいだと思います。いかがでしょう!

 

f:id:htakeyari:20221020221621j:image

 

f:id:htakeyari:20221020221626j:image

 

さてさて、中身です。じゃじゃーん!

おやおや、2個買ってわかったこと。

個体差があるみたいですね。

f:id:htakeyari:20221020221650j:image

では、お味。

 

おー!パリパリしてるー!!

なんだ?と、思ったら、正体は、米粉?餅米粉かな?これをころもにしているから、パリパリはしているけど、どことなく鍋で米を炊いたときにできる「おこげ」みたいな食感。

 

だから、ちょっと歯にくっつく。

キャラメルまでは行かないけど、お餅まではいかないけど、その次くらいかな。

 

味は、なんとなくLチキの方がおいしいかな?

パリチキの肉には、味付けがされてないように感じました。

 

ということで、2個はやりすぎましたが、1個でよかった。。。

 

揚げたてを用意してくれたスタッフさん、揚げたての揚げ物を入れても、油染みができない袋を開発してくれた開発者さん、ありがとう!