htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

ジョナサン 季節のジョナパフェ(いちごと練乳) 2024/01/25

作成日 2024/01/25

更新日 2024/01/25

 

久しぶりに、ジョナサンに来ました。

 

お目当ては、時間潰しながら、パフェをいただくこと。

f:id:htakeyari:20240125175827j:image

 

めっちゃ美味い。

 

ホントは、いちご苦手です。

すっぱいから。。。

 

でも、ジョナサンのいちごはスゴイ!!

すっぱくない!ほどよく甘い!

 

生クリームも、ほどよい乳脂肪に、ほどよい甘さ。

しかも、このパフェ、秀逸だと思った点が、コーンフレークが、パフェの上部と下部の間に軽く敷かれている点。しかも、薄くて、パリパリなのです!

 

今まで食べてきたパフェは、グラスの下20〜30%が、コーンフレークで埋まって、いつも、残念に思ってきました。

 

が!ジョナサンは違ったのです!

 

からの、ソフトクリームも、主張しすぎなくて、パフェのソフトクリームとしては、大満点!!

 

グラスの中間から下にかけて、ゼリーがはいっていました。

 

美味いなー、うまいなー、おいしいなー!

 

もうひとつ食べたくなる。

また食べたいですねー