htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

神座 らーめん、そぼろ丼セット 2024/01/17

作成日 2024/01/17

更新日 2024/01/17

 

久しぶりの神座さん。

約20年ぶり。

 

以前、オール明けの明け方に渋谷でいただき、結構美味しかった印象がありました。

 

さてさて、今回は、どうか。

あっさり醤油味かと思いました。

 

いただきましたのは、

らーめん(大盛) そぼろ丼セット 1,390円

です。

 

f:id:htakeyari:20240117164748j:image

 

最近、外で食べる麺といえば、濃厚魚介豚骨つけ麺が多かったからだろうか。

 

神座さんのらーめんは、鶏ガラ醤油?でした。

(ワタシの味覚は、正しいのか?)

 

すごくすごく、あっさりに感じました。

麺は、ちょいちぢれな中華麺。

 

卓上のちょい辛のニラ、ラー油、にんにくを

ちょい多めにトッピング。

 

おお。ニラにんにく味!

f:id:htakeyari:20240117165401j:image

 

そぼろ丼は、そぼろの味があっさり。

同じく、辛ニラとにんにくをトッピング。

らーめんのスープをちょいかけ。

濃い味がほしかったのに、スープをかけなければよかった。

 

ボリューム満点ながら、あっさり爆食しました。

 

ご馳走様でした!