htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

麺処 直久さん 鶏×魚介つけ麺大盛(2玉)

作成日 2023/04/04

更新日 2023/04/04

 

人生で3回目の直久さん。

鶏×魚介つけ麺の大盛(2玉)をいただきました。

ちなみに、普通盛は1.5玉だそうです。

f:id:htakeyari:20230404163030j:image

 

つけダレに、ラー油を2周かけてから、いただきました。

 

さてさて、お味の方は。

 

うん。直久さんらしく、あっさり。

うん。あっさり。

 

醤油ラーメンのタレベースで、鶏の油が浮いているようでした。

 

なので、あっさり醤油に、さらりと鶏の油。

醤油は、つけ麺のタレだけあって、ラーメンよりは、ちょっと濃いめかな。

 

ズルズル、もぐもぐ、あっとゆーまの3分くらいで、完食。

 

足りない、、、やはり、大食漢な自分。

 

と、思いながらも、このブログを書き始めて、ここまで書いた今!

 

なかなか膨らんできたかなぁ。

 

程よく腹八分って感じ。

鶏の油は、胃で感じる気がするけど、もたれない感じかなぁ。

 

なかなか、最近、ラーメンで豚骨系以外って、久しぶりなもので、また、あっさり麺食いてー!

 

となったら、お伺いします!

 

ご馳走様でした!