htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

ファミリーマート 大盛冷しぶっかけそば

作成日 2023/05/16

更新日 2023/05/16

 

なんだか、今日は気温が急上昇。

ということで、ファミリーマートさんの大盛冷しぶっかけそばをいただきました。

 

麺が300gと、大盛の看板に偽りなし!

 

f:id:htakeyari:20230516163752j:image

具は、ワカメ、揚げ玉、ネギ。

刻みのり、ワサビ。

 

十分!

 

私は、蕎麦といえば、山形県に代表される、太い田舎そばが大好きです。

 

そのようなワタシの味覚を通して、味わいます。

 

うまし!

 

😱

 

オードリーの春日さんの食レポの決め台詞を使ってしまった。。。

 

けど、ほんと、美味しいです。

もちろん、お蕎麦屋さんの蕎麦と比べると、コシは無くなっています。

 

でも、のびている感じではないのです。

なんだろー。柔らかいけど、のびていない蕎麦。

 

つゆは、田舎そばのめんつゆって感じです。

 

具材が、麺に絡まなかったのが、残念。

 

ワタシは、麺に具材が絡まって、麺と、具材の食感を、一緒にモニュモニュ、サクサク、シャキシャキと食べたかった。そこだけが、唯一の残念な点。

 

でも、なかなかお蕎麦屋さんに行けないから、蕎麦をたべたくなったら、このぶっかけ蕎麦を、2パック買おう。そうしよう。

 

つまり、美味かったんです!

ご馳走様でした〜