htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

唐朝刀削麺 麻辣刀削麺、豚ガツの冷菜マーラーソース

作成日 2023/05/07

更新日 2023/05/07

 

唐朝刀削麺で、麻辣刀削麺、豚ガツの冷菜マーラーソースをいただきました。

 

唐朝刀削麺といえば、揚げナスの山椒炒め、麻辣刀削麺が、ワタシの定番。

 

だけど、今日は、豚ガツの冷菜マーラーソースと、麻辣刀削麺をいただきました。

 

f:id:htakeyari:20230507182059j:image

豚ガツの冷菜マーラーソース

スタッフさんが、お盆の上で、ソースこぼしてたー。そりゃ、平らな皿に、ソースたっぷり、こぼすわー。だけど、それはご愛嬌。

 

さてさてお味。

くりーみー麻辣ソースのような見た目と、お味。

豚ガツ、白髪ネギ、パクチーがメイン具材かな?ネギと、パクチーの組み合わせ、ヤバウマ。

ガツガツ食べていると、ゴリッとした食感。もしや、シナモンも入っている?!

 

いずれにしても、美味いのだー

残ったマーラーソースに、米を入れたい。

 

 

麻辣刀削麺

豚ガツの冷菜マーラーソースが、味が濃かったのかなぁ。いつもより味がうすく感じてしまいました。

とはいえ、やー。

唐朝の麻辣刀削麺ってだけで美味い。

うまい。ウマイ!

 

豚ガツの冷菜マーラーソースの残ったソースに、刀削麺をつけて、味強化かつ冷まし冷まし、2口、3口。

 

うまいねー

 

成田空港にきたら、また、食べたい。

 

なお、都内では、「西安刀削麺」として、店舗展開しているので、都内でも、この味を堪能できるんです。

 

ちなみに、食べると、ワタシは、常に汗をかきますので、ハンカチ必須。

 

ご馳走様でしたー

 

場所

成田空港第1ターミナル 4階

レストランフロア

エスカレーターの奥