htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

おにぎりのお話(キッチン オリジン弁当) 2022/09/27

作成日 2022/09/27

更新日 2022/09/27

 

先日の「ひじきおにぎり」が美味しかったので、再びキッチン オリジン弁当さんへ!

 

しかしながら、今日は「ひじきおにぎり」さんが、全員お買い求められた後でした。。。

もしや、商品切り替え!?

 

気を取り直して、また2個、楽しみにニコニコしながら購入。

 

本日は、塩わかめ!と、醤油焼きおにぎり!

例によって、1個目は薄味の塩わかめ。

2個目は醤油焼きおにぎり。

 

からの、ハプニング!

また、1個目のおにぎり写真を撮り忘れ。

腹減り状態には勝てませんでした。

 

f:id:htakeyari:20220927190906j:image

 

■塩わかめ あっさり、ほぼ期待通りの味。

 

わかめがしっかり入っていて、ほぼ期待通りの味。欲を言えば、もうちょっと、わかめの味を濃いめが、好みかな。

 

■醤油焼きおにぎり うん。焼きおにぎり!

 

想像通りの味、想像通りの焼き固め?と言う表現が正しいのか?焼き加減による固さ。

 

自作の焼きおにぎりだと、おこげ部分が歯に挟まって、爪楊枝カマーン!になるところ、この

焼きおにぎりは、そのような固さはなく、いー感じ(GOOD!)

 

おにぎりシリーズ、結構ハマります。