htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

おにぎりのお話(キッチン オリジン弁当) 2022/09/28

作成日 2022/09/28

更新日 2022/09/28

 

今日も元気に、おにぎりのお話。

おにぎりって、おいしい!ってお話。

 

向かった先は、今日もキッチン オリジン弁当さん。

 

今日のおにぎりは、

大きめ炊き込み鶏五目と、

f:id:htakeyari:20220928204119j:image

ついにリピート、ひじきごはん!

f:id:htakeyari:20220928204201j:image

 

■鶏五目 ほっこり鶏!

 

鶏五目は、家庭で炊いた五目ごはんのように、ほっこりする味。想像通りの味!

 

■ひじきごはん やっぱり濃いめなひじきごはん

 

鶏五目よりも若干濃いめな醤油ベースの炊き込みご飯?のような、おにぎり。こーれは、ひじきが苦手な人も、醤油ベース炊き込みご飯が好きならもしかしたら、克服できちゃうかも!

 

んーなんか、ハマりつつある、おにぎり。

あと、キッチン オリジン弁当さんのおにぎりは、少し脂が入っているのかな?

米粒の離れ具合が良い。固くなく、ほろほろーってお米が離れる感じ。

 

いやー。またおにぎりシリーズは記事を書くな。こりゃ。