htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

中華定食のお話(星宿飯店) 2022/10/19

作成日 2022/10/19

更新日 2022/10/19

 

本日は、東京都墨田区オリナスの近くにある星宿飯店で中華定食をいただきました。

〒130-0012 東京都墨田区太平4丁目2−1−104

 

本日のメニューは、蒸し葱鶏ソースです。

f:id:htakeyari:20221019225604j:image

ご飯、杏仁豆腐、蒸し葱鶏ソース、卵スープ、ザーサイ

 

早速、ご飯をひと口。ワタシはご飯からいって、口腔コンディションを整えます。

 

さて、蒸し葱鶏に箸を突っ込みます。

葱鶏の下に、たっぷりのキャベツの千切りの、そこそこ山盛り!!

 

多くねぇか?、、、と、思ったものの、鶏肉の量もなかなか多い。なので、食べ進めると、以外に、キャベツと鶏肉がバランス良く最後まで食べられます。

 

味は、葱ソースは、醤油?ごま油?ベースで、なかなか箸が進む。進む。

 

そして、米をひと口パクリ。

また、葱鶏をパクリ。

 

あっという間に、食い尽くしました。

今回は、冷たいおかずだったので、次回は、温かいおかずの料理をたべよっかな。