htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

おいしい食事 ごごチキン

作成日:2021年10月8日

更新日:2021日10月8日

 

晩御飯に「ごごチキン」のチキンを食べました。

 

 

Uber Eatsの初回クーポンコード

Uber Eatsで配達してもらいました。

配達員さん、ありがとうございました。

 

Uber Eatsの初回クーポンコードがありますので、よければ使ってください。

eats-o6vg23

 

 

ごごチキンの紹介

実際の写真

さて、本題のごごチキンのご紹介です。

 

我が家では、基本は1羽分の注文です。

 

味Aを半羽+味Bを半羽=1羽

 

f:id:htakeyari:20211008230237j:image

 

f:id:htakeyari:20211008230334j:image

 

f:id:htakeyari:20211008230346j:image

 

 

f:id:htakeyari:20211008230357j:image

 

f:id:htakeyari:20211008230403j:image

 

 

 

 

f:id:htakeyari:20211008230218j:image

 

好きな味

味Aは、フライドチキン。最近、毎回フライドチキンです。

味Bは、いろいろ試しています。一番好きな味は、しょうゆ味かな。

 

・しょうゆ:ガーリック醤油です。ガーリック味が本日現在、これが一番好きです。

・ヤンニョム:甘辛です。タッカンジョン味との違いが思い出せない。

・辛ヤンニョム:まだ食べていないです…

・タッカンジョン:たしか辛かったような…ヤンニョム味との違いが思い出せない。

・ハニーバター:甘バター味の粉がまぶされています。私は、本場韓国で店舗展開している、キョチョンチキン(교촌치킨)のハニー味のように液体ソースが好きです。

・オニオン:まだ食べていないです…

 

 

店舗展開

ごごチキンは、亀戸からはじまり、浅草、そして、神楽坂、下北沢へと、店舗展開しています。

 

公式HP:

gogochicken.owst.jp

 

2018年から3年で4店舗を展開しています。

肥大ではなく、着実な拡大をされているのではないかと思います。

 

チキン対決 ごごチキンvsケンタッキー・フライド・チキン

チキンといえば、忘れてはならない、お店がもう一店舗あります。

皆さまご存じ、ケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)です。

 

ごごチキンと、KFCのどちらがおいしいのか。

結論、甲乙つけがたい。まったく別物だと区別しています。

その日の気分で、食べ分けます。

 

韓国チキン:揚がり方は、サクサク、パリパリ。味付けはシンプル。

ケンタッキー・フライド・チキン:揚がり方は、ふにゃふにゃ。味付けは、様々なスパイスで複雑。

 

ただし、共通点があります。

いろいろな味を楽しみながらも、結局は、オリジナルの味に戻っていくこと。

やっぱり、オリジナルが一番おいしいと思います。

 

最後に

お近くに、ごごチキンがあったら、ぜひぜひ、注文してみてください。

ケンタッキー・フライド・チキンも美味しいのですが、ケンタッキー・フライド・チキンとは別の美味しさを楽しめると思います。