htakeyariブログ

竹槍1本をもって、挑戦してきた過去、現在、そして未来の記事を書きます。

3か月で10kgの減量に成功!!

目次

 

  f:id:htakeyari:20200506003819p:plain

はじめに : 減量の方法はズバリ!食事制限です

減量方法は、食事制限です。

食事制限について、制限をする前の食事量と、制限後の食事量をお伝えいたします。

 

食事制限の前と後を「くらべてみました」 

次のように比較します。

【 時間帯 】:【 食事制限前の食事量 】⇒【 食事制限後の食事量 】

朝 : コーヒー1杯 ⇒ コーヒー1杯 + カレースプーン1杯の白米(週2回)

昼 : 定食1人前 ⇒ コンビニのコッペパン1個 + ブラックコーヒー1杯

夜 : 好きな量を好きなだけ  ⇒  好きな量を好きなだけ

 

※ 仕事中、口に入れるものは、南アルプスの天然水」

  500ml」を1本または2本です。

 

食事を制限できた背景

食事を制限できた背景は、「食欲がなかったから」です。

食欲がなかった原因は、『職場のストレス』です(笑)

 

名付けて、『ストレスダイエット』!!

 

史上最低最悪のダイエット方法です。。。

減量に成功したことは事実といえば、事実。。。です。。。が。。。

 

今後の健康のために-体重をキープ-

まずは、せっかく減った体重をキープしたいと思います。

2020年5月6日現在、新型コロナウィルスの影響で、自宅にいることが多くなり、リラックス感からか、何か食べたくなるんですよね。。。

 

でも、そこをガマンしてこその体重キープできるようにします。

 

今後の健康のために-「病は気から」-

今後の健康のために、自宅にいるので、太陽を浴びないので、

鬱々としてしまいます。そう!「病は気から」です。

 

「気」をたしかに持ち続ける方法として、早朝散歩をしております。

 

これは、精神科医の樺沢紫苑さんが以下のYouTubeでも紹介しています。

6分くらいの動画なので、ご参考までにぜひご覧ください。


朝散歩は起きて、すぐ行こう!【精神科医・樺沢紫苑】

 

 

早朝であれば、出歩いている人が少ない。

つまり「3密を回避!!」できています。

 

ウイルス対策もそうですが、自分の健康管理を総合的に考えることも

大切ではないかなぁ~・・・と、私は思います。

 

いずれにしても、健康管理の一環として、

「減量できた体重のキープ!!」と、「病は気から」

に気を付けて、このコロナ時代を乗り切りたいと思います。

 

ちなみに、樺沢さんは、以下の本の著者でもあります。  

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)は、発行部数51万部を超えており、Amazonの「キャリアデザインの資格・就職カテゴリー」で第1位を獲得しています。

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

続いて、学び効率が最大化するインプット大全は、発行部数13万部を突破しているそうです。

 

私も、これらを読み、まずはできることとして、ブログを立ち上げてみました。

ぜひぜひ、ご一読ください。

 

おわりに : やっぱり身体が資本ですよね 

いつの時代も、やっぱり身体が資本です。あなたも健康体でいてください!!

 

いつもの自分でいるために、コロナ時代に入る前の自分でいれるように、

祈念しまして、今回のブログは終わり~としたいと思います。